1歳の誕生日プレゼントに最適!D-Bikemini*

かすみん

みなさん、こんにちは!

出産してから子どもの初めての1歳の誕生日!どんなプレゼントにしようか迷いませんか?

積み木もいいし、ぬいぐるみもいいし....そんな方に「D-Bike mini」をご紹介したいと思います!

D-Bike miniの特徴

とっても小さくて可愛いこのバイク*

1歳から乗ることができるバイクということで注目されています。

うちの子の1歳の誕生日の時にもプレゼントしました。

特徴①

まず座ってみることで、バランス感覚を養っていく。

いきなりまたがって足で蹴って漕ぐということはできないのですが、まず座ってみることで椅子に座るのとは違いユラユラ揺れる。その中で、転倒しないように自分の身体を支えていくということでバランス感覚が向上していきます。

我が娘、1歳の誕生日の日にプレゼントしてさっそく乗車。

無理やりまたがらせてみたが、怖くて顔が引きつっています。この後すぐに降りました。

後日自ら乗ることにチャレンジ。まだ乗るためのコツを掴めません。

特徴②

地面を蹴ってみることで足腰が鍛えられる。

ペダルが付いていないので、またがったのちに自分の足で地面を蹴って前に進むしかありません。

しかし、少しずつ、自分が乗っている乗り物が自分の力で動くということが分かるととても楽しそうにしてくれます。

バイクに乗せてあげるとようやく安定してきました。

特徴③

自分でバイクをコントロールできるようになり、乗り物間隔が身についてきます。

もう、完璧に乗りこなしています。(当時1歳1か月)

1歳の誕生日当日にプレゼントした時はすぐに乗ることが出来なかったD-Bike。

しかし、1か月もしたら自分で乗りこなせるようになりました!

かすみん

乗れるようになる日々を間近で見ることが出来、子どもの成長を実感することが出来ます!

また、サドルの高さも調整できるので身長に合わせて調整できます。

そして室内で遊ぶものなので、ある程度の家の広さは必要になると思います。

我が家もそこまで広い家ではないですが、毎日約8畳の子ども部屋でD-Bikeを走らせています。

タイヤがゴム製になっているので、床や家具を傷つけないというのもポイントだと思います!

見た目も可愛いし、よく動くのが大好きなお子さんの誕生日プレゼントには最適だと思いますよ*

商品はこちら楽天roomにて

https://room.rakuten.co.jp/room_1f31d77b66/items#!

*follow me*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です