プレママさん必見!オムツのゴミ箱は臭わないUbibiがオススメ!

かすみん

みなさん、こんにちは!

これから出産を控えているママも多いと思います。

出産準備はできていますか?

出産準備期間でいろいろと赤ちゃん用品を探したり買ったりするのってめちゃくちゃ楽しくないですか?

私もネットやお店を見たりして楽しみながら用品をそろえました!

今回は私が、出産準備で一番最初に買ったものをご紹介しま~す*

何を一番最初に買ったかといいますと・・・・

おむつを捨てるゴミ箱です!

ママ友

えっ?ゴミ箱を最初に買ったの?ゴミ箱なんてなんでも良くない?

かすみん

いえいえ、出るごみの量、ニオイを侮るなかれ!

新生児からオムツが取れるだろう2歳ぐらいまでオムツは生活の中で必需品になっていきます。

その間、子どもは常に健康体というわけでもなく便秘や下痢になったりと様々なお尻事情が出てきます。

オムツのゴミの量が増えるということは、増えたら増えた分だけニオイも残るということになります。

広いお家であればそこまで悩むこともないかもしれませんが、私は出産時2DKの狭ーいアパートに住んでいました。目と鼻の先にゴミ箱があるので、捨てるのは便利だったんですが、ニオイが絶対に気になる!と思い一番最初にオムツを捨てるごみ箱を購入しました。

結果的に正解◎

オムツのニオイが気になることはありません!

Ubibi インテリアおむつペール

↑これを我が家では購入しました!

まず見た目からしておしゃれではありませんか?

色も様々あり部屋の雰囲気に合わせてそろえることが出来ます。

特徴①

スチール製でできているので、長期間ニオイが移らないです。

私が一番求めていたポイントです。

購入して1年以上経ちますが、今でも日常でニオイが気になったことはありません。

特徴②

市販のゴミ袋で大丈夫!

専用のゴミ袋も必要がないですし、フィルターや充電や電池等も必要がありません。

30L以上のゴミ袋であれば、セットできます。

特徴③

どこにでもすぐに設置が出来ます!

特に組み立ては不要!届いた段ボールから出してすぐに設置できますし、部屋の場所どこにでも置くことができます!

ママ友

なるほどね!私もほしくなっちゃうわ~!

チャイルドロックも付いているので、歩き出した子がいたずらや興味本位でゴミ箱をあげてしまう心配もありません。

まだおむつを捨てるごみ箱を買っていない方はぜひ参考にしてください!

商品はこちら楽天roomにて

https://room.rakuten.co.jp/room_1f31d77b66/items

*follow me*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です