すべてのママに捧げたい!オススメ絵本*

かすみん

みなさん、こんにちは!

いきなりですが、ママやお子さんは絵本が好きですか?

私は子どもを産む前から絵本が大好きで気になる絵本はつい手に取ってしまうんです。

子どもが生まれてからは、子どもが興味を持つように、色々な本を読ませてあげたいなと思っています。

今回はそんな私が個人的に子どもに読ませて反応の良かった絵本をご紹介していこうと思います!

だるまさんがシリーズ が・の・と

我が家はシリーズもので購入。

しかし、本屋さんでは1冊ずつ購入することが出来ます。

0歳の時に購入しましたが、我が家の娘は1歳を過ぎた頃に大ハマり。

なにをきっかけで1歳からそんないハマったのかは謎ですが、読んでほしい時は自分から持ってきます。

だるまさんがころんだのように繰り広げられていくのが面白いようです。

くっついた

いろんな生き物たちがくっついていく可愛らしいお話です。

金魚やあひる、おさるさん等が出てきてくっついていく。

0歳の時に購入し今でも定期的に読み続けています。

最後にママと赤ちゃん、そしてついでにパパがほっぺとほっぺをくっつける場面があります。

そこで、一緒にほっぺとほっぺをくっつけると子どもとのコミュニケーションにもなりますし子どももとても嬉しそうにしてくれます。

1日一体何回読んだのかは分かりません。

*follow me*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です